2023年03月17日

プチ旅行。

コロナがかなり落ち着き、マスクの強制もなくなりそうな今…


個人的なことを言えば、娘達も自立?して、義両親の介護も今のところ無し、孫の世話も今のところ無し!の現状で旅行支援制度を使わない手はないでしょうってんで、旦那さんと2人でプチ旅行に出発しました。

正月に買い忘れた、軽トラ用の安全運転のお守りを買いに祐徳稲荷神社に行き、そのまま太良経由で諫早〜島原へ。

島原城に行って、その後はがまだすドームに行きました。
お隣の県なのに、キリシタンの迫害や大昔の天災のことなど知らなかったことがいっぱい!

心動かされることが思いの外多くて、修学旅行じゃないけどプチ旅行もいいもんだと思いました。


旅のお楽しみは食事ですね!

プチ旅行。

もう無理って言うくらいカニを食してきました。

部屋に戻る途中には可愛い猫ちゃんがいました。
こちらの宿の看板猫ちゃんかしら⁇

プチ旅行。

プチ旅行。

我が家の猫は今頃どうしてるか気になりました。

娘に「モモ(愛猫)どうしてる?」ってLINEしても返事なし。既読も付かない。

私と主人がいないので、これ幸いとだらけているんでしょう。笑


さぁ、明日はどんな感動があるのか楽しみです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
『3年ぶりの東方神起ライブ』の続き
3年ぶりの東方神起
2月ももう終わり…
マイナンバーカード申請
「いやしのうさぎ」-唐津市-
病院行って来ました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 『3年ぶりの東方神起ライブ』の続き (2023-03-06 09:56)
 3年ぶりの東方神起 (2023-03-04 22:53)
 2月ももう終わり… (2023-02-28 23:56)
 マイナンバーカード申請 (2023-02-27 23:07)
 「いやしのうさぎ」-唐津市- (2023-02-26 21:05)
 病院行って来ました。 (2023-02-25 23:57)

Posted by Yuliica ユリイカ  at 22:44 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。